日記以上、ブログ以下。これなーんだ。

カ・ズヤマです。俺だーれだ。

さぁて、自己紹介および所信表明でもしますか。

 

はじめまして。

はてなブログに突如彗星のように現われた

新人WEBライターかずやまでございます。

さて、勢いで始めて見たものの1つもネタがない。

ということで「自己紹介と所信表明」から始めましょうか。

なんかブログっぽいし。

 

所信表明

所信表明=このブログをどうしていきたいか

みたいな感じであっているだろうか。

 

そうであるならば、このあたりは得意分野である。

 

なぜなら日々上司にとんでもないガン詰めをされているからだ。

「何のためにやるの?」という言葉を耳が腐るほど聞いてきた。

 

聞きすぎて耳が腐ったと思い、

実際に耳鼻科に行くと精神科を勧められたほどである。

 

上司、医者。彼らは悪魔、鬼もしくはそのキメラである。

 

そんな話はさておき

このブログの所信表明をせねばならない。

 

ブログをするには人それぞれの目的がある。

私生活を記録したい、友人との思い出を共有したい、情報発信をすることで世の人々の悩みを解決したい、アフィリンクを貼りまくって商品を紹介して儲けたい・・

 

人それぞれの目的があってブログが作成され、その集合がここ、はてなブログを形成している、さらにはインターネット空間、地球、そしてついにはこの際限なきユニヴァースを形成しているのである。

あぁ、ブログというものは素晴らしい。

読者のみなさん、乾杯だ。

 

そんなことはさておき、このブログの目的は何か。

 

さて発表しよう

 

 

目的は

 

 

 

 

ない。全くない。

 

 

 

1投稿目で「キメラ」という単語が出てくるブログに目的などあるわけないだろう。

 

ここで正直に言おう。

 

 

ブログを始めた理由は

 

 

 

彼女と別れて暇になったからである。

 

カレンダーが空きにあいた。

東京23区イチ暇な男性のできあがり。

それならブログでも始めるか。

 

これがアラサー新人WEBライター男性の爆誕秘話である。至ってシンプルである。

 

このような感じで、フラッとコンビニに寄るがごとくブログを始めてしまったばかりに大それた大義などはもちろんない。

 

というわけで方向性などはないのだが

読者のみなさまが寝っ転がって鼻くそほじりながらテキトーに見れるようなブログを書こうかなと思っている状況である。

我ながら見事にまとまったのではないだろうか。読者のみなさん、拍手だ。

 

自己紹介

  • 20代後半一般男性
  • 東京在住
  • 京都大学→東京勤務
  • 会社ではWEBマーケを担当
  • のくせにクソみたいな記事を書くな、とかは言わないでほしい。

 

以上